NEW

--/--/-- | スポンサーサイト

2012/12/28 | いつも通りだね

2012/11/18 | Part4

2012/11/01 | 忘れ物と整理整頓

2012/10/24 | 今更感半端ないですが

2012/10/20 | カオスブレード


--/--/-- --:--


スポンサー広告

いつも通りだね

2012/12/28 21:51

ああ、更新するとか言いながらまた忘れていたよ
というか存在を忘れるくらいには定着していないらしい

そんなわけで、またまた動画を上げました


まずPart.05


OP画像作成は1.2.5クリエイティブにて
この時はまだ、littleMaidMobがテスト版でテクスチャが対応してなかったのです

拠点改築回でしたね
この時の布団についてのコメが、あの形で再現されるとは・・・


次はPart.06


OP画像は1.3.2のデータを1.2.5に移動し撮影
メイドさんはこの撮影のためだけに遠い場所から契約
その後、契約したデータは破棄され、改めて本編で契約してます(が、映像映してなかったね)

○○憑きの流れがなくなったと思ってたら、エルシャダイ憑きのタグが・・・
でもまぁ、このシリーズは○○憑きが定着しないだろうね

やっぱ初登場初渓谷探索かw
のコメントは嬉しかったり
ちゃんと見ててもらえてるんだなーって

この回は、橋の作成と渓谷探索回でした


次はマイクラではなく、パワプロです


2012決定版をプレイするに伴い、タイトルと目標を変更しました
昔は1本の動画に字幕入れたりするしかできなかったんですが
マイクラ動画を作るにあたって色々調べ、少しくらいは編集できるようになったので
このシリーズも再開という形になりました
こちらはゆかりんのみでやっていく予定です
次は1月上旬予定。


最後にPart.07です


今年最後のアップです
OP画像はアレの作成が間に合ってなかったので、前回の使い回し
この回から1.4.5にバージョンアップしました
アップしましたが、OP画像が流れた後の映像は、1.2.5です
1.2.5には樫以外のハーフブロックがないのに気付いたり・・・

内容は生放送での死亡祭とちょっとだけネザー回
あとは一応沸き潰し終わった渓谷の紹介ですね


こんな感じで、4本動画を上げてました
次回は年明け、マイクラ動画予定です
1.4.6へのバージョンアップもあります
littleMaidMobも正式に対応したので、今後はバージョンを下げて撮影ということはなくなりそうですね
MOD作成者さん達に感謝
そして使わせてもらってるテクスチャ作成者さんにも感謝
動画を見てくれてる方達にも感謝

来年もこんな調子ですが続けていこうと思います
それでは、今年最後の記事になるので・・・
今年1年ありがとうございました
来年もよろしくお願いします!


雑記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

Part4

2012/11/18 23:16



3日前ですね、Part4を投稿しました
が、反省点が多い

そしてブログ更新は平然と忘れる
なんだかひどい状態ですね

HPのほうも、今気付いたんですが1年2ヶ月放置してますね
HPがある意味がないが、今はどうも弄る気が起きないので
当分放置っぽいです

さてPart5はちょっと自重しながら作ろうと思います

Minecraft  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

忘れ物と整理整頓

2012/11/01 00:00

先日、Part3を投稿しました



制作の裏話とかこっちでできるといいねぇ
サムネにある絵は、なんとこれだけで10時間かかっています
Minecraftのプレイ時間の倍以上(下手すると5~10倍くらい)っていう酷い有様でしたw

サボりすぎた感はんぱないですよ

そして、マイリストやプロフィールなど整理しました
細分化しすぎた感もありますが、もっと細分化したいくらいの(ry
そして面倒になって投げ出すビジョンしか見えない

今現在ではPart4に向けての録画は一切してないです
構成も考え中で、ちょっと時間かかりそうな気がします


まぁ遅れるって書いておきながら、実は1.4.2を遊んでるんですけどね

最低でも1ヶ月以内にはあげようとは思います


最後に、Part1の2525再生ありがとうございました!
ラテ動画以来2年ぶりくらいになるかな?
新しいジャンルでもこれだけ再生していただけで、本当にうれしいですヽ(´ー`)ノ

それでは、またそのうち(・ω・)ノシ

Minecraft  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

今更感半端ないですが

2012/10/24 01:29

先月頭からMinecraftを始めました
Twitterや生放送を確認できる方なら知ってると思いますがw

そして、動画作ろうぜーという誘いにホイホイ乗って、動画を作り始めました
もしよかったら見ていってくださいね!





そのうち、サイドバーとか色々更新しておきます
あとは今更メインPCにFC2をブクマしたので、更新しやすくなりました
以前ほどではないですが、ぼちぼち更新していきたいと思います(フラグ

当分は遊戯王とMinecraftの記事がメインかなー
では、またそのうちノシ

Minecraft  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

カオスブレード

2012/10/20 08:17

モンスター(20枚)
聖鳥クレイン
召喚僧サモンプリースト×2枚
光帝クライス
マジック・ストライカー×3枚
フォトン・スラッシャー×3枚
ネクロフェイス
ネクロ・ガードナー
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
オネスト
ヴェルズ・サンダーバード
ヴェルズ・サラマンドラ
N・グラン・モール
H・C エクストラ・ソード
A・ジェネクス・バードマン×2枚

魔法(16枚)
封印の黄金櫃×2枚
大嵐
増援
神剣-フェニックスブレード×2枚
死者蘇生
混沌空間(カオス・ゾーン)×3枚
月の書
闇の誘惑
サイクロン
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)×3枚

罠(4枚)
神の警告×2枚
激流葬×2枚

エクストラデッキ
M.X-セイバー インヴォーカー
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.17 リバイス・ドラゴン
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
アーカナイト・マジシャン
ガガガガンマン
ダイガスタ・エメラル
パワー・ツール・ドラゴン
ラヴァルバル・チェイン
機甲忍者ブレード・ハート
虚空海竜リヴァイエール×2枚
交響魔人マエストローク
発条機雷ゼンマイン


最終更新日:10月23日
10月20日作成
10月23日インヴォーカー追加、ナイトメア削除



例によってサイド無し
自分が作った中ではなかなかカオスな構成

混沌空間+黄金櫃+ネクロフェイスのコンボが基本形ですが、色々できます
フェニックスブレードはサモプリやDDRのコスト、戦士に装備して微妙な底上げも可能
手札に加える効果は混沌空間やDDRとも相性がいい
フォトスラは戦士、SSできる☆4、打点が高いという要素で入っています(イケメン)
マジストはSSできる☆3、墓地の魔法を除外しネクロフェイスで回収再利用とランク3用
クライスはターボ用と思わせた、ただの手札交換用
バードマンはPTDやアーカナイトを作るために必要で
除外されてるネクロフェイスを何らかの手段でSS、バードマンで手札に回収して除外カード回収なんてことも
モグラはフォトスラと並べることで、相手モンスターを戻しつつフォトスラで叩けるって理由だけで入ってます

エクストラはまだちゃんと考えてないです

詰め込みすぎると、色々スペースが足りなくてきついですね・・・という典型的パターンでした

遊戯王  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

